産廃の収集運搬業の講師をしました。|愛知県小牧市の行政書士|土地開発許可申請なら内山事務所にお任せ下さい。

0568905622

所長コラム

産廃の収集運搬業の講師をしました。

2012年10月31日

昨日、愛知県行政書士会東三支部の 産業廃棄物収集運搬業 業務研修会が行われた。

私は愛知県行政書士会の理事で 建設環境部の部員をしているので、

講師として呼ばれた。

 

産廃収運業許可申請の概要についてお話をしたのだが、

私が予定していた講義内容の多くを 、

直前に愛知県の産廃担当の職員さんに話されてしまったため、

私の講師歴の中では過去最悪の出来映えだった。

 

お忙しい中 参加していただいた、愛知県行政書士会東三支部の先生方には

大変申し訳ないと思っている。

 

せっかく小牧市から豊橋市までいったので、

有名なお店で豊橋カレーうどんを食べた。

とても美味しかった。

往復、春日井インター~音羽蒲郡インター間を高速で走ったが、

混んでいた割には 短時間で移動できた。

 

そろそろ私の所属している愛知県行政書士会尾張支部(春日井市、小牧市)でも

産業廃棄物収集運搬業許可申請の研修をしたいのだが、

昨日の講義を反省して、実りあるものにしたいと思う。

お問い合わせ

ページトップへ